英数プログラミング専門 少人数・個別指導の学習塾(富山県氷見市)

8/6 無料英語質問教室開催のお知らせ

[受験情報] 2021年7月29日更新      

こんにちは。bigberries代表の薮田です。
タイトルの通りなのですが、8月6日に、中学1・2年生に向けた質問教室を開催します。

これまでで初めての試みです。
10年ぶりに学習指導要領が変更され、英語の授業が大きく前倒しになった事を受けて、この様な事業をやってみることにしました。
この指導要領によって全教科新しい教科書に刷新されたのですが、英語に関しては生徒から
「習っていないことが出題された」
「英語が難しく感じるようになった」

という声を多く聞くようになりました。
特に中学2年生は、入学早々コロナで学校が一ヶ月お休みになった経緯から、学習の定着度合いに大きく差が開いているのが現状だと感じています。
この上に、今回の改定があり、学習の機会がある生徒とない生徒で、より一層の学力差が生まれてしまっているのではないかと思っています。
こういう学習の機会はなるべく平等であるべきだと思っていますので、本当に微力ではあるんですが、今回こういった事をやってみようと思った次第です。

一応4時間と、広めに時間を取りましたが、いつ来ていつ帰っていただいても構いません。
もしよかったら、是非参加してみてください。
よろしくお願いします。