英数プログラミング専門 少人数・個別指導の学習塾(富山県氷見市)

プログラミング教室に参加しました!

[ブログ] 2021年12月15日更新      

12/12(日)に、氷見市海浜植物園で行われたプログラミング教室に参加してきました!

3か月に1度ペースで、これで3年目の開催ですけど、皆勤で参加してます。
毎回結構違う事に挑戦できるので楽しんでやれてるなーと思います!
これまで、金沢のFAPさんから教材の使い方をレクチャーしてもらい、講師役をやっていたんですが
今回は1ブース全部氷見の人間のみでやらせてもらうことになりました。
EV3というレゴを組み立てて作るロボットを触ってもらう講座でした。
子供たちが、スタートからゴールまでどうやったらプログラム組めるのかを
試行錯誤してるのがすごくいいなと思いました!

1時間の講座の、時間ギリギリまでトライし続けてる姿がすごくうれしかったですね。
とりあえず同様なイベントが2月にあるので、それに向けてまた準備していこうと思います。

今回は市の教育委員会に主催していただいた会でしたが、今後はもっと自分たちが主体となって
色々な活動ができるようになればいいなと思いました。

何か決まればまた告知いたします!