英数プログラミング専門 少人数・個別指導の学習塾(富山県氷見市)

暑い日が続きます。体に気をつけて。

[ブログ] 2023年6月19日更新      

こんにちは。bigberriesの薮田です。
最近本当に暑い日が続きますね。
我が家の猫たちもどんどん液体に近づいていってます。

半分溶けてきてるんじゃないでしょうか。
梅雨があけるまではちょっと熱中症にも気をつけないといけないですね。
車以外で外に出るなら必ず水分を持っていこうかなと思います。(そんな予定はありませんが笑)

 ちょっと話は変わりますが、ここのところ、立て続けに新しいことを始めています。
ありがたいことにお話をいただき、富山新聞文化センターさんでプログラミング教室を始めることになりました。月に2回で四千円未満ととてもお安くなっているので、ご興味のある方はぜひ高岡本部=0766(26)7000まで連絡くださいとのことです。ほぼ同内容を当塾でも扱っていますので、そちらもぜひぜひ。

 あとは、会社ではありませんが、自分が代表を務めるHimi Stem Labと市役所との今年度のプログラミング教室も無事決まりました。まだ正式な告知は出ていませんが、こちらも興味のある方はぜひ遊びにきてください。

 プログラミングの話ばっかりになってしまいますが、朝日丘小学校での学童でのプログラミング教室も先月から始まっています。今のところはマインクラフトを楽しんでもらっています。
3グループに分かれており、次回からゲーム作りに入っていきたいなと思っています。
自分が子供の頃は、ゲームをまさか自分で作れるなんて思ってなかったです。
今の子供たちには自分を表現する手段の一つとして、プログラミングがあるのは本当に羨ましい限りです。自分のとこの塾も上手く使ってもらえるとこんなありがたいことはないなと思います。

 ブログは一方的にこちらの現状を伝えるような形になって難しいですね笑
もう少し、立板に水みたいに文章を書けるようになりたいなと思います。
ということで、今回はここまでにします。長々とありがとうございました。