英数プログラミング専門 少人数・個別指導の学習塾(富山県氷見市)

中間テスト、お疲れ様でした

[ブログ] 2023年6月1日更新      

本当に。勉強で順位がつけられるというのは非常にシビアな経験です。
ましてやそれが子供の進路に直結するとなると、なおのことですよね。
小学校ではどちらかといえば「勉強の楽しさを知る」「入門する」という側面が強く、
理解度を強く求められることもそんなにはない学校が多い印象です。
中学校との一番大きな差はそこなんじゃないかと思います。
新入生にとっては「初めて勉強で順位がつけられた」という生徒さんも多いんじゃないでしょうか。
我々は、会社を興してから興す前からずっと生徒さんのお手伝いをしています。
もし勉強や進路でお悩みがあればぜひお話を聞かせてください。

bigberries代表 薮田郷史