英数プログラミング専門 少人数・個別指導の学習塾(富山県氷見市)

海外に通う日本人学生をオンライン家庭教師でサポート

[受験情報] 2023年5月2日更新      

こんにちは!今回のブログでは、最近始めたオンライン家庭教師についてお話しします。今年から海外の学校に通っている日本人生徒さんへの英語エッセイのサポートをしています。彼らは中学生にはかなりハードルの高い英語でエッセイを書くことが日常的に求められており、そのお手伝いをしています。

私自身も過去に海外留学を経験しており、その時に培った知識やスキルが今回のオンライン家庭教師で活かされています。特に英語エッセイは、海外の学校で学ぶうえで最もハードルが高い事の一つと言えます。しかし、英語での論理的な思考や表現力を磨くことで、生徒さんの将来の可能性が広がるため、避けては通れないものでもあります。

また、オンライン家庭教師を通じて、生徒さんとのコミュニケーションも密になり、ご家庭が抱える悩みや疑問にも寄り添えるようになりました。海外で学ぶ生徒さんは、文化の違いや言語の壁を乗り越えることが求められるため、サポートが必要です。

これからもオンライン家庭教師として、海外の学校で英語エッセイに挑む日本人生徒をサポートし続けていきます。そして、彼らが自分の力で海外で成功できるように、一緒に頑張っていきたいと思います!