英数プログラミング専門 少人数・個別指導の学習塾(富山県氷見市)

市内小学校、毎日勤務はじまりました。

[受験情報] 2023年3月3日更新      

3月の頭から、ちょっとだけ勤務が変わり毎日学校に行くことになりました。
役職は変わらず、外国人相談員という立ち位置です。基本的にどこの学校でも一対一で対応するんですが、ようやくちょっとずつ慣れてきて、子どもが仲良くなれるための外交官?みたいな役割もすこーしやれるようになってきました。
塾は夜の仕事で、そもそも定期的に朝起きるという習慣すらなかったところからスタートしていたので、最初は本当に辛かったです。
今はむしろ子どもたちから大きなパワーをもらっているなと感じます。
例によって、具体的に今日何やったーとかは言っちゃいけない(はず)ので、これくらいしか書けないですが、これからも末永く学校と関わっていきたいと思います。