英数プログラミング専門 少人数・個別指導の学習塾(富山県氷見市)

県立高校入試の合格発表

[受験情報] 2023年3月19日更新      

が出ました。これで、多くの受験生たちの次に進む先が決まりましたね。私も塾講師として、多くの生徒たちが頑張っている姿を見てきました。

まず、合格した生徒たちには心からおめでとうと伝えたいです。受験勉強は大変なものであり、それを乗り越えて合格を勝ち取ったことは、本当に素晴らしいことです。これからは新しい学校で新しい環境になると思いますが、その中でさらに成長し、自分自身を磨いていってほしいと思います。

悔しい思いをされた生徒さんもいらっしゃるかと思います。でも、諦めずに自分自身と向き合い、目標に向かって努力することを大切にしてもらいたいです。受験は一つの勝負ですが、人生は長い道のりです。その先には、受験とは別の成功や幸せが待っているはずです。自分自身を信じて、前向きに努力を続けていってもらえればと思います。

高校入試は、生徒たちにとって重要な節目の一つです。合格した方は自分自身に対する自信に繋がり、不合格となってしまった方や次回以降の受験を控える方は、再度の挑戦に向けて意欲を持つことができます。どちらの場合にも、今回の受験で得た経験や知識を生かし、今後の学校生活や人生に向けて前進していってください。