英数プログラミング専門 少人数・個別指導の学習塾(富山県氷見市)

新生活について

[受験情報] 2023年4月11日更新      

皆さんこんにちは!学習塾のbigberries薮田です。新年度が始まり、新しい環境での生活がスタートした皆さん、おめでとうございます!このタイミングで、進学・入学を祝いながら、新生活を応援し、学びの大切さについて考えてみたいと思います。

まず、新しい学年、新しい環境になると、自然と立場が変わります。新しい友だちや先生との出会いや、新たなクラスでの役割があります。こうした変化に戸惑いを感じるかもしれませんが、自分の立場をしっかり理解し、自分らしく過ごしていくことが大切です。

また、新生活を送る中で、学びの大切さを改めて実感することが重要です。学びは人生のどの段階でも必要であり、自分の成長に欠かせません。塾講師として、経営者として私が皆さんにお伝えしたいのは、学びを楽しむこと、そして継続することです。

学びの楽しさを見つけることで、興味を持ち、自分から学ぼうとする姿勢が身につきます。どんな分野でも、自分の興味を追求し、自分なりの楽しみ方を見つけましょう。また、学びを継続することで、知識やスキルが身につき、自信がついてきます。継続は力なり、という言葉があるように、コツコツと積み重ねることで大きな成果が得られるのです。

最後に、新生活を送る皆さんに、応援の言葉を贈りたいと思います。「新しい自分」に出会うこの時期に、自分を信じ、努力し続けることが大切です。困難にぶつかったときでも、前を向いて進んでいけるよう、私たち講師陣も全力でサポートします。どんな時も、皆さんの味方です!

それでは、皆さんの新生活が充実したものになることを願っています。新しい出会いや経験を大切にし、自分を成長させていくことを楽しみましょう。そして、学びの大切さを忘れず、自分の可能性を最大限に引き出すために、積極的にチャレンジしてください。