英数プログラミング専門 少人数・個別指導の学習塾(富山県氷見市)

しばらく入院することになりました。

[受験情報] 2023年2月5日更新      

 どうもこんにちは。Bigberries講師の薮田です。タイトルの通りですが、この度入院することになってしまいました。受験生にとって非常に重要な時期に、大変ご迷惑をおかけすることとなってしまいました。現在、小腸の炎症があり絶食4日目を迎えています。頭に回る糖分が不足してきているとひしひしと感じています。
ただ、コロナ禍で面会も謝絶されている状況なので、なかなか暇を持て余しているというのも事実です。受験生の皆さんには質問を随時受け付けるとお伝えしてありますが、常に手元に考えるべきお題があるわけではありません。ということで色んな考えが胸をよぎります。

 このような状況になって初めて、自分はこれまでいかに恵まれてきたかという事を実感しています。「健康」の本当の大切さを文字通り身に沁みて理解することが出来ました。恐らく明後日には日常が戻るかと思います。でもこの体験をしっかり自分の糧にして、もう迷惑をおかけすることがないよう、健康の優先順位を上げていきたいと思います。

 また、改めて受験生を筆頭に生徒の皆さんの健康を心からお祈りさせてもらいます。